growth’s blog

この記事を見ながら僕と一緒に成長しよう!

テニスグリップで悩んでいませんか?

 

テニスといえば色々な小物があると思います❗️

 

少しテニスやってる方だとグリップテープはどのメーカーがいいのだろうか?と悩まれると思います♪

 

さまざまなグリップテープを使った私がおすすめするグリップテープを紹介します😆

 

1位

Wilson(ウイルソン)

 PRO OVERGRIP

 

いいところ

・ウェット感が強く滑りにくい

・耐久性に優れている

 

よくないところ

・素材が硬いので巻きにくい

 

私はいつも Wilson PRO OVERGRIPを

使用しています❗️

価格、性能面を考えて本当に良いので是非、試してみてください🙇‍♂️

 

 

 

 

2位

BOWBRAND(ボウブランド)

プログリップスーパーウェット

 

いいところ

・ウェット感が強く滑りにくい

・性能面で見たら1番
 
 
 
よくないところ
・買うところによっては少し高い
 
こちらは数回使用したのですが、最初使った時にすごくいいグリップといい印象のグリップです♪
1位で紹介したグリップより性能面では優れているものの、価格が…
 
 

3位

YONEX(ヨネックス)

ウェットスーパーグリップ

 

いいところ

・多くの方に愛されている

・種類、カラーが多い

 

よくないところ

・耐久性がよくない

 

使って数日でボロボロになんてこともあります。

ヨネックスさんのグリップはさまざまな種類があるので色々試してもいいかもしれませんね☺️

 

 

グリップテープで悩まれる方は多いと思います‼️

この内容はあくまで私が使ってみた感想です。

人色々意見はあると思いますが、

参考にしていただけると幸いです♪

 

最後までご覧頂きありがとうございました☺️